2006年12月

2006年12月27日

【御用納め版】結婚相談所を受験して学んだこと

こんにちは!
笹竹 政村です。

クリスマスも終わり、巷は年の瀬の慌しさ一色ですね。
皆さんのお勤め先も明日には御用納めという所も多かろうと思います。

笹竹ブログもとりあえず本年の諸業務(笑)は、
今日の記事を持ちまして御用納めとさせて頂きます(^^)。

年末くらい私の細かな(^^;、恋愛―結婚テクや観念から離れ、
ゆるゆるとご家族で楽しい団欒のひと時を過ごしてくださいませね。

「成長のお薬」を立ち上げたのは今年4月30日、木星人(−)の私にとって
満を持した『財成』の日でありました。

初めの頃の記事でも触れているのですが、私が会社勤めを断念し
フリーライターの途を志向したのは忘れもしない今年2月2日、早朝のことでした。

長きに渡った新聞社・宮仕えの日々の中、体調を崩しリストラされ
ようやく完全復活できる目途が立って05年一年間に及んで回りも回ったり20数社、
ことごとく年齢等諸問題で再就職試験に落ち続け、
フリーとしてやっていく決断をしたわけですが、続きを読む

kokasita at 20:00|PermalinkComments(26)TrackBack(0)社会病理 | 晩婚化

2006年12月21日

【クリスマス目前企画 最終回】”出会い”を求める上での絶対必須原則

こんにちは!
笹竹 政村です。

約一ヶ月に渡って展開してきたこの
【クリスマス目前・恋愛強化月間】も今日で終わります。

3日後のイブに向けて、皆さんにとって
今回の特集は有為なものとなり得たでしょうか?

今日は4回に及んだ男女別で取り組んだ特集の総決算として
どの記事にも脈々と流れる【一つの重要原則】をアピールして有終の美を飾ろう―
と思っています。

その重要原則とは続きを読む

kokasita at 22:07|PermalinkComments(12)TrackBack(0)出会い | 恋愛

2006年12月17日

【クリスマス目前企画 男性編・2】男だったらナンパじゃなく”コウパ”で女性にアプローチしよう!

こんにちは!
笹竹 政村です。

いよいよ来週の日曜はイブですね。
さあ、どうでしょう皆様!

笹竹 政村がお送りしてきた
【クリスマス目前 恋愛強化月間】の成果が
多少なりとも上がってきましたでしょうか!?

まずこの企画を始めるに当たり
予告編をお送りしましたがその文中でも触れたように

「彼(彼女)ができるとかどうかよりも
片思いでもいいから、どれだけほんわかした気分
今年のクリスマスを迎えられるかが重要」と書きました。

”打出の小槌”のように、とかく私たちは
即物的に結果を求めるものですけれど、
問題なのは 渡辺美里風に言えば「My Revolution」が大切なのであり(古っ!)

チャンスやツキ、運を逃さずたたみかけて
”幸せ体質者”になることが肝要だと私は思っています。

ですから、例え「今年のイブも一人・・・(><)」という事態に面しても
「でも、去年と違う・・・何か素敵な予感がする・・・(*^^*)」―
という、”魂が外に向かって開かれた状態”になり得たなら、

まずこの企画はそれなりに有為なものだったに違いありません。

さて、今日の「男性編・2」でとりあえず、男女各論に及んだ
笹竹流の短期間で幸せをGETする方法のレクチャーは終わろうと思っています。

それでは男性諸氏、準備はOK?続きを読む

kokasita at 14:11|PermalinkComments(12)TrackBack(0)男性側の問題 | 出会い

2006年12月12日

【クリスマス目前企画 女性編・その2】男は社会を創り、女は社会も男も創る!

こんにちは!
笹竹 政村です。

あなたはもう気付きましたか?
そうですか・・・気付きましたか。
幻滅しましたか??? 腹を抱えて笑っていますか???

え、まだ気付いていないって!
じゃあ、プロフィール欄をご覧下さい。

いや〜、恥ずかしいです。ネットに素顔晒すのは二度目ですが、
「よくこんな顔して、今まで恋愛や結婚について語ってきたもんだ!」―
と言われても仕方のないウルトラ級の三枚目ぶりでございます(>_<)。

このでかい顔! この顔にこびりついた肉!!
しかしこれが「恋愛―結婚専門」ブロガー
笹竹 政村の実体だから仕方がない・・・。

何ゆえに今回、こうしてこんなに面白い顔を出したか―
それは、一重に読者の皆さんと
「FACE TO FACE」の関係になりたかったからなんです。

私もこのブログでかなり好き勝手なことを書かせて頂いているにも関わらず、
ランキングにも上位に進出させて頂くほど皆さんからご厚誼を賜り、
いつまでも「怪人20面相」ではいられないなあ・・・と思ったことが一つ。

そして男性諸氏にはこんな太っちょで三枚目でも、
高島礼子をグッと若くした風貌の素敵な嫁さんがもらえるのだ―
ということを強調し、自信を持って欲しかったこと―


さらに女性の皆さんには今回の記事でもおいおい明らかにしますが
ホントに「男は顔じゃないよ、心だよ!」というポイントを
声高らかに提唱したかったから
なんです。

近日中に違う写真に差し替えますので、
あくまでも【期間限定】ってことにしてください(>o<)。

さて、とにもかくにも気を取り直しまして・・・

中4日空けてのクリスマス目前企画
今日はお約束どおりマイナス70点男の私・笹竹 政村と妻・明日香の
結婚に至るまでの大まかなストーリィーを披瀝し


読者各位におかれましては”愛し愛されることの純粋な歓び”
エッセンスを吸収する材料となれば幸いです。

【女性編】と銘打ってはいますが、
男性も変わらず、十分に読める内容ですので、
よろしくお願いしますね。
なるべくコンパクトにまとめますが、
それでもいささか(いや、かなり(^^;)長くなるとは思います。
どうぞご容赦のほどを―。

私の方が妻より年下ですが
彼女の『年齢を重ねても衰えない瑞々しい若さと美しさ』から、
私の方が圧倒的に年長者に見られます。
私は随分と老けてますんで・・・(^^;。続きを読む

kokasita at 18:13|PermalinkComments(30)TrackBack(0)女性側の問題 | 恋愛

2006年12月07日

【クリスマス目前企画 男性編・1】笹竹流・mixiを使った正しい出会いの方法

こんにちは!
笹竹 政村です。

前回から始まりました【クリスマス目前!・恋愛強化月間】!
この前は「女性編・その1」をお送りいたしました。
さてその後、如何でしょう。
女性の皆様におかれましては、何らかの進展がありましたでしょうか?

どんな些細なことでも変化は変化です。
のちのち貴女をグローイングアップさせる礎(いしずえ)となります。
どうぞ許される範囲で、状況等コメント頂ければ笹竹は小躍りして喜びます(^∇^)。

さあ、お待ちかね! 
今日は「男性編・その1」をお届けします。
Are you ready?
続きを読む

kokasita at 08:13|PermalinkComments(25)TrackBack(0)男性側の問題 | 出会い

2006年12月02日

【クリスマス目前企画 女性編・1】一通のメールから始まる奇跡!

こんにちは!
笹竹 政村です。

さて前回記事において

『今、彼(彼女)がいないシングルが
今年のクリスマスに如何に、トキメキを感じながら過ごせるか、
そしてあわよくば対象の異性と向かい合えるか!?』、

この笹竹ブログでオリジナルメッセージを発信していく旨、
皆さんにお約束しましたね。

題して【クリスマス目前・恋愛強化月間】

今日の記事からいよいよ本題に入っていこうと思います(^^)。

ただその前に!

以前も書きましたけども、
『クリスマスに彼(彼女)がいないのは恥ずかしい(格好悪い)』という一種、
劣等感に駆られたスタンスからは極力、脱却してお読み頂きたいと思います。

あくまでも日頃、積極的になれない部分を
クリスマスという”非日常”のイベントを利用して、
恋愛活動に対し意欲的になって頂くことを
私としては企図していますので―。

それではまずレディーファーストで、
第一回目の今回は女性対象の記事を掲載しますね。続きを読む

kokasita at 21:57|PermalinkComments(22)TrackBack(0)女性側の問題 | 恋愛