2009年05月

2009年05月26日

「男と女のドライブデート」助手席篇

こんにちは!
笹竹 政村です。

以前予告していた「男と女のドライブデート」
当ブログでも今日と次回に分け、書き進めていきます。

恋人になるかも知れない二人が出会い、
何度かのデートを経てたどり着く大きな関門に
「ドライブデート」があるケースが多いみたいですね。

ドライブデートの最大の魅力・・・、
語り尽くされていることかも知れませんが
クルマは動く密室であり
二人の距離はかなり近い。

そのシチュエーションで澄み切った青空の下、すいている道の上から
田園風景を楽しめば、
日ごろの都市生活で疲れた視神経への癒しになるだけでなく
二人のココロもまたどんどん高揚していくものです。

多くの男性は基本的にクルマ好きな傾向が強く
余程、クルマがポンコツか何かで、
当人も道具として完全に割り切っていない限り、
自分のクルマに少なからず愛情を持つ傾向が女性より強い気がします。
【お買い得車市場対象車両】注文ボタン決済でポイント大還元!【ホンダディーラー3店舗運営】ホンダ シビック ハイブリッド
【お買い得車市場対象車両】注文ボタン決済でポイント大還元!【ホンダディーラー3店舗運営】ホンダ シビック ハイブリッド


女性の多くがアパレルを中心に
ウインドウショッピングするのが好きであるのと同様、
男性の多くもオートバックスやジェームスなどの自動車用品店
基本的に好きで、私などもよくお邪魔して楽しんでいます。

さて
二人の関係をより密接にするはずの
ドライブですが・・・
続きを読む

kokasita at 15:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)女性側の問題 | デート

2009年05月17日

【関西】結婚を目前に控えた女性から頂いたメール

皆さん、こんにちは!
笹竹 政村です。

先々週、このブログの復活声明を出した時にも書いた通り、
読者の皆様の寿ラッシュが
ジューンブライドを前に続いています。
img-3
今日はある一人の30代中盤の女性から頂いた
メールを基に
記事を構成して参ります。
そしてこのごろメディアも視聴率が取れると踏んで
「婚活!、婚活!」とかまびすしく取り上げている
現代の晩婚化について
一人の笹竹ブログファンが
結婚に関して忘れてはいけない大切なものを教えてくれるでしょう。


メールをくれたC・Sさんは兵庫県の一地方の方。
最近まで自分が結婚するイメージをなかなか描けなかったものの
この度、トントン拍子で縁あって結婚することになったことが
「今でも信じられない」と文面の中で苦笑する。

結婚生活のあらゆる面で
「正直、不安要素が多く、喜んでばかりいられない」と気を引き締める。
その慎重さには周囲も呆れている様子で
「そんなに冷めてばっかりいるんじゃないよ!」と指摘されることもままある。

彼女のメールには
「それぞれ理想とは程遠いことは判りきっている」

文面には実にストレートな言葉も散見され、思わずドキッとさせられる。

続きを読む

kokasita at 01:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)女性側の問題 | 男性側の問題

2009年05月05日

いくら混んでもやはりドライブはやめられない・・・

こんにちは! 笹竹 政村です。
GWもいよいよ終盤戦。
皆さんはどんな休暇を過ごされていらっしゃいますか?

私の職業のような場合はこういう大型連休の時は
専ら動かないようにしています。

多くの方々が働かれているであろうウイークディに
遊ぶ日を調整できるので、混雑も避けられるし
宿泊施設なども大概、底値で泊まれますから経済的な面に多大なメリットがある。
また相方との「二人きり」度は非常に高く
二人だけの休日―という甘い響きが素敵です。

反面、お祭り気分のような華やかな気分に欠けるので
「賑やかでイベントもたくさんある方が好き!」
という方にとっては私たちのような休日のとり方は
物足りなく感じるだろうなあ・・・と思います。

まあ、これはちょっと笑えないパラドックスだなあ(;^。^)と
ニュースを観てて思うのが
高速道路上における「ETC1000円が巻き起こしている大渋滞」の件でしょうか。
20090502015jd続きを読む

kokasita at 00:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)デート | 雑感