2009年10月

2009年10月20日

愛する者を得た全ての人々へ

なかなか更新の時間が取れない現在ですが、皆さんお元気ですか? 私もちゃっかり元気ですよ!
とりあえず今日は前回の更新から時間がまた例によって空いてしまったので急ぎ携帯から投稿します。

私たち夫婦も来年2月には結婚九周年、いよいよスイートテンも近づいてきました。時々、私もそのことを思い出すと多少焦りますね。
やっぱりよくぞ十年歩き続けたという感慨、彼女がいなかったなら乗り越えられなかった大きな壁や挫折からの復活など…。
感謝の言葉を彼女の心に絨毯爆撃して、いい気分になってもらい、素知らぬ顔で日常に回帰するという軽い男の手段もありますが、自分にもそして皆さんにも強調したいのは感謝は形にしなければ感謝とは言えないという面があるということです。

まみちゃんやなしえちゃんに上手なKISSの仕方のレッスンでも受けたいところですよ(^_-)☆(^ *)

さて、かみさんが美味しいミルクココアを淹れてくれました。寒くなるとマグカップに立つ湯気に幸せを感じますね\(o⌒ー⌒o)/ これはトヨエツが大ブレイクした『愛していると言ってくれ』という昔のドラマのフレーズをパクりました(笑)

今日、なんとか更新出来て良かったです。皆さんも素敵な夜を(^_-)-☆…。

笹竹 政村でした。次回もよろしくお願いいたします。


幸せ提案

kokasita at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)結婚生活 | 雑感

2009年10月09日

鼠先輩の引退に立ち会い、個性の大切さを再認識する

皆さんこんにちは!
笹竹 政村、棲息地北海道・道央、
日本列島を直撃した今年最大級の台風とともに
ブログ戦線に帰ってきました。

先日、私のビジネスパートナーから光栄にも
お呼ばれして観に行った鼠先輩の引退ツアー・札幌ライブですが
はっきりいってしょーもなかったです。
ベストヒット☆コレクション-2008~2008-(初回生産限定盤)(DVD付)ベストヒット☆コレクション-2008~2008-(初回生産限定盤)(DVD付)
アーティスト:鼠先輩
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2008-12-24
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

しょーもなかったんですが、特に芸事というのは<突き抜ける>
美⇔醜、うまい⇔下手、高尚⇔低俗といった世間一般の価値観を破壊し
不思議な感動をリスナー側に与えることがあります。

鼠先輩のヒット曲は後にも先にも「六本木〜GIROPPON〜」一曲のみで、
ほかにも数曲出すには出しましたが全然売れませんでした。
この日の客もさほど大きくないライブハウスに100人も入らず
閑古鳥が鳴いていましたが、前述のヒット曲は
一説によると着うた(R)で120万ダウンロードを達成したとも聞き及んでいます。
モバうた
モバうた
クチコミを見る

100人と120万人、このギャップをどう説明したらいいのだろう・・・。
嫌われているのか、好かれているのか?
一時的なネタに過ぎないまさにお笑い草の一発屋であることには違いないにせよ。
続きを読む

kokasita at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)男性側の問題 | 音楽