会話中の沈黙を恐れるな!「遊んでいる男のほうが魅力的」・・・その結論

2006年06月27日

「遊んでいる男のほうが魅力的」その真意は?

こんにちは!
笹竹 政村です。

今日は皆さんに是非教えて頂きたいことがあって
キーボードを叩いています。
とりあえず今日は、読者参加型で行きますのでよろしくっ!

よく女性が言いますよね?
「全然遊んでない男よりも
少しくらい遊んでる男の方が魅力的だ」とか
何かそのような内容のことを・・・。

これらの言葉は女性の本質的性質を
垣間見ることのできるキーワードかもしれませんね。

私が思うに、女性は基本的に群れたがる習性が
男性よりもやや強いと思います。
(きょうびの男性も自分たちのことを棚に上げて
言えたものでもありませんが・・・)
一緒にゴハン、一緒に買い物、一緒にトイレ、一緒に、一緒に・・・。

恐らく女性は男性よりも
寂しい環境に耐えにくい性質なのではないか
と思うのですが・・・。

「遊んでる」という言葉を訳すと「女っ気」とか「異性の影」とか
そういうことになるのかもしれません。

ガラーンとした寒々とした「空き家」には
全く魅力を感じない傾向が強いことの顕れがこれらの言葉に
秘められているような気がするのですが

女性読者の皆様、どうでしょうか?

是非、コメント頂戴できれば嬉しいです(^^)。
勉強させていただきます!

それに反して男性の方は「あの女は男好きだ」
「男遊びばっかしてる」となると
お笑いですね。途端に眉間に皺を寄せます。

やっぱり男には自分以上に遊んでいる
女を許容するゆとりがない
ケースが多いのが実勢かもしれません。

男性読者の皆様もご意見、ビシバシお寄せくださいまし!

笹竹 政村でした。
次回もお楽しみに!!

kokasita at 15:08│Comments(14)TrackBack(0) 恋愛 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ★チャソ   2006年06月27日 20:30
あー、確かに遊んでいる(た)男のほうがっていう考えはありますね。
その理由は私の中でいくつかあります。
まずひとつは、いろんな遊びやお店の場所を知っているということ。やっぱり人は楽しいほうに行きたがるし、刺激を受けたいとか、尊敬に思う気持ちで好きになっていくのではと思います。
最近じゃ、いろんな経験しすぎて、ちょっとビリヤードとかダーツが「うまい」と自負する人がいても、その人よりも勝ってしまう自分がいます。反省です。
2. Posted by ★チャソ   2006年06月27日 20:31
二つ目に、会話が楽しい。
いろんな女の子と話する機会があると、それだけ慣れてもいるし、どんな会話をしたら女の子が盛り上がるのかを知っていると思います。
もうひとつは、他の女友達の中でも自分が彼女になったという満足感です。
みんなからモテる彼が自分のカレシになったら自慢したいですよね。それは男性でも同じだと思いますけど。
人気者の彼をゲットしたという自己満ですかね。
だけど、自分と付き合ったときには落ち着いてないと絶対イヤです!
そううまくはいかないものですかね?



3. Posted by さくら一番   2006年06月27日 21:10
そうですね!遊んでない男より遊んでる男の方が 魅力的かもw
色んな遊びを たくさん経験して、色んな女を渡り歩き、最後に自分を選んでくれるのは、嬉しい♪って感じでこの度 失敗したので、今度は 遊んでない男を自分好みに仕上げてく♪ってのも いいかなぁ♡
遊んでる男は 退屈しない!けど他に女がいるとか 影があるのは、イヤ。面倒くさい。
遊んでない男は、私だけに執着しそうで怖いw趣味などを含め、色んな意味で遊んでる人の方が、異性にモテるのでは?引き出しは多い方がいい。
4. Posted by あゆみ   2006年06月27日 22:44
んー、あたしは皆さんが全てに言われた意見プラス、自分が「追いかけたい」派だからかなーっと。
両思いより片思いのほうが楽しいっていう言葉があるようにみんなどっかで片思いのときの「振り向かしたい!」「両思いになりたい!」ってがんばってるときの方が楽しいんじゃないかなあ?
遊んでる男の人だったら、自分以外の女の人とも遊びに言ったりするかもしれないし、そういうスリル的なものがあったほうがドキドキワクワクするんじゃないかと。
それに、遊んでる男の人だと女の人が言われて嬉しい言葉や押すだけじゃなく引き際とかも知ってそうだしなあ。
とりあえず、あたしの意見!
5. Posted by あっこ   2006年06月27日 23:46
遊んでる人はもう落ち着いてるから、焦ってないし、失敗も笑えるし、女性にびびらないし、女性の扱いに慣れてる人の方が、もう、助かります。
いちいち傷つかれたり、こっちが教えたり、30過ぎてから男性にマナーとか女の気持ちとか、1つずつ教えたくないんです。
もう、ある程度「女性とはどんなものか」「社会ってどんなとこか」「つきあうってどんなものか」分かってる人がいいです。
経験少ない人と、経験少ない私がつきあうのは最悪です。
好きならそれも楽しいけれど、好きじゃなくて、人の恋人とか、一般的に言うと、遊んでる方がこれから遊ばないっていうし、リラックスできますね(^^♪
6. Posted by リー   2006年06月28日 00:28
ちょっとぐらい遊んでた経験がある男性の方がウケが良いみたいですね^^;女性の扱いに慣れていて、こちらも楽しませてくれるし、その理由は納得できるのですが、私は遊んでない人の方がいいなぁ。ヤキモチ焼きなので(苦笑)
遊んでる経験がある人だとなんとなく安心できないんですよねぇ。かと言って、付き合いだしてからアソビに目覚められても困るんですが。要は私自身がイイとこ取りしたいだけなんです^^;
因みに私は昔からあまりツルまず、一匹狼タイプなので、周りに「男らしい」と言われます。・・・ビミョーです(笑)
7. Posted by 笹竹 政村   2006年06月28日 06:17
女性の皆さん、
一生懸命解答くださり真にありがとう
ございます。

ちょっと出張に行くので明日以降、
改めてレスつけさせていただき、
さらに今回の皆さんの意見を参考にした
記事をアップしますので!

いつもありがとうございます!
8. Posted by ミク   2006年06月28日 18:04
少しだけ(←ここ強調)遊んでる男の人方がやっぱしアタシもいいですねぇ。
皆さんが答えてらっしゃる点にうんうん頷いてしまいましたw
あと自分が少し遊びたいからっていうのもあるかも。
束縛ばっかしで自分一筋ってなると重たいし、違う人を見つつやっぱしアタシって選んで欲しい。
でも遊びすぎてる人だと誰にでも言ってるんでしょって感じがするからそこのラインが難しい。
あと、アタシはたぶん少し冷たくされたりした方が長続きするのかもしれない。恋に火が作って感じでww
まぁー中々理想ってのは難しいですねぇw
9. Posted by 笹竹 政村   2006年06月29日 22:56
>★チャソさん

先陣を切って二通もコメントくださり
誠にありがとうございます(^^)。

ビリヤードやダーツ、お上手みたいですね。負かされた男の立場を考えてしまいますね(^^;。

やはり★チャソさん同様、皆さん、自分の
モノになったら遊んで欲しくないに変わるのが女性らしくて微笑ましいです。

でもホント、そういう風に落ち着いてくれたら最高ですよね。
10. Posted by 笹竹 政村   2006年06月29日 23:03
>さくら一番さん

「色んな女を渡り歩き」ってとこが
すごく情緒的かつ色気があって
面白かったです。

これからの新計画、うまく進みますよう
お祈りしてます。

引き出しは多いほうがいい・・・
グッと堪える言葉ですね。
ただ変なものを引き出しに入れる勘違いは
いけません(笑)。
11. Posted by 笹竹 政村   2006年06月29日 23:08
>あゆみさん、いらっしゃいませ
よく来たね(^∇^)

うん、すごい解かる。懸命に追いかけてて
脈がありそうな時なんて、きっと
恋愛で一番楽しいシチュエーション
じゃないかなあっておもうもんね。

スリリングさを求めるあたり
弾けてますね。

今はどんな感じ?(^^)。

12. Posted by 笹竹 政村   2006年06月29日 23:29
>あっこさんへ

すごく動機付けがはっきりしている
コメントありがとう。

男はある程度経験がモノを言うね。

時代は変われど女性をリードしていかなきゃならないのは変わらないから・・・。

その後、うまくいってる?(^^)
13. Posted by 笹竹 政村   2006年06月29日 23:36
>リーさん

リーさん妬くんだねえ(^^)。

妬かれるのも愛情と思えば苦にならない
かもしれないけど攻撃的に妬くと
男はびびって引いちゃうので
お気をつけてください(笑)

いいとこ取りはみんなの念願だね
(^^)。

男らしい・・・ビミョ−ですな確かに。
でも性格がそうなだけで
ルックスが和田アキ子みたいな
わけじゃないんでしょ?(爆)
14. Posted by 笹竹 政村   2006年06月29日 23:49
>ミクさんこんばんは!
いらっしゃいませ!

少しだけ・・・ってとこミクさんの気持ちが伝わってきました。

重いのはきついか。
重いのも全てダメとは限らないけど
暗いのは良くないね、きっと。

誰にでも言ってるんでしょっていうのも
よくあるケースですね。

理想をタイトに持ちすぎると自分の首
締めるんだよね。

バランス感覚が問われてくるよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
会話中の沈黙を恐れるな!「遊んでいる男のほうが魅力的」・・・その結論