「恋をとめないで」 by COMPLEX【クリスマス目前企画 女性編・1】一通のメールから始まる奇跡!

2006年11月29日

緊急告知!<12月の笹竹ブログから目が離せない!?>

こんにちは!
笹竹 政村です。


さっき熱々の鍋に左手が触れてしまい、
軽く火傷してしまい、痛みをかみしめるマヌケな笹竹です。
痛みを忘れるため、手を徹底的に動かし、いい記事を書きましょう! 
これぞ「災い転じて福と為す」!

ちょっと前にクリスマスの記事を書きました。
その際の私の論調は

『世の中の風潮に惑わされることなく、
”クリスマスだから恋人がいないと恥ずかしい、寂しい”
などという観点から脱却して、トレンドに踊らされないようにしよう。
特別な日でなくとも全ての日が、恋をスタートさせられる出発点になり得る』

というようなものでした。

しかし皆さんから
「”踊らされる”のではなく”踊りたいのよ!」という意見や
「街並みがきれいに飾られてムードいっぱいで好きだなあ」―
という率直なコメントを頂き、

「あー、クリスマスを一つの目標として
各人が恋愛へのモチベーションを高めるのは、
一つの契機として、それはそれで十分好ましいことなんだなあ・・・」
と教えられました。

その折は、皆さん、
忌憚(きたん)のないご意見有難うございましたm(__)m。

もう11月も終わり、
いよいよクリスマスへのカウントダウンが刻一刻と近まってきています。
今日の記事から


『クリスマス直前・恋愛強化月間』と名づけ
(何とまあ、節操のない変わり身の早さ!!)

12月24日直前まで、男女シングル・彼氏いない、彼女いない―というあなたに
私なりに、如何に今年のイブを”
いい感じで過ごすよう持ち込めるか?”ご指南致します。

ここで”いい感じ”と書きましたが
何故、”彼(彼女)ができるよう”と書かなかった理由を以下に記します。

(1)まず、はっきりいってこの短期間に
ステディな関係を構築するのは、ちと難しいからです(笑)、正直でしょ。

(2)そもそも、”彼(彼女)”とは、
”付き合う(交際する)”とは何ぞや?―という定義上の問題があります。

人によっては”SEXしなければ付き合ったことにならない”―
と仰る方も世の中にはかなりいますが、
私はそういう唯物的なモノの考え方は否定します。

かといって”一回、サシで飲みに行ったよ!”という事実関係だけで
”付き合ってる相手がいる”と周りに吹聴して歩くのは
【でっちあげ】というものですし・・・。

私の言う”いい感じ”とはある意味、恋愛関係の過程で最も、
ときめきや恋の予感が冴え渡る期間を指します。

片思いでも、まだデートにこぎ着けてなくても、
或いは何回かデートを経たとしても、
そういう唯物的、即物的観念から離れ、
初心に返って”誰か”に対しときめき、恋の予感を感じる段階―

そしてあわよくば、その”誰か”に好感を滲ませ、
少しでもいい状態で、”誰か”と向き合える可能性が生まれないか―

このイブを目標に短期決戦型・恋愛指南を展開してみますね。

私なりに頑張ってみます(^^;。

責任重大ですね、こりゃ(汗。

さっき現実的に火傷しましたが、
今度はブロガーとして私の信用が火傷しそうです(爆)。

12月、最初の更新から始めます!

皆さん、よろしくお願いしますね(^^)!


さてランキングの方は・・・
29日夜現在、14位!

更新頻度が遅い割りには大健闘です。
皆様のご愛情をひしひしと感じます(*^^*)。

何卒、本日もご声援、お願い致しますm(__)m。

ワンクリック、プリーズ!

ブログランキング



笹竹 政村でした。
次回も読んでくださいね(^^)。

kokasita at 23:49│Comments(16)TrackBack(0) 出会い | 恋愛

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by がじゃまろ   2006年11月30日 01:08
もう11月も終わり、クリスマスまっしぐらですね!世の中は。

綺麗なイルミネーションに囲まれ、歩いてるだけで異国に来た感じですよね。
いいです。いいです。クリスマスはぁ!

女性が一段と綺麗に見えたりするのは、お化粧に力が入る時期だからか、イルミネーションの明かりに照らされてか、はたまた自分の気持ちの持ち方なのか〜。

とりあえず、クリスマスケーキは予約しちゃいましたよ。というよりケーキ屋の友だちのノルマで買わされました(/v\
2. Posted by おばゆ   2006年11月30日 08:30
期待しちゃいますよ〜♪(笑)
3. Posted by ソフィー   2006年11月30日 09:17
前回のテーマでつい、熱く述べて見事的中されたソフィーであります〜苦笑

モチベーションを高める機会!そうとも思いますし、逆に居ない側からはイルミネーションの雰囲気が気分を和らげてくれるかとも思うんですが^^
あるいは「いつかはこの雰囲気を彼女・彼氏と味わうぞー」と刺激にあんり明るい決意を抱かれるとも思います^^

大事な指、お大事にしてくださいね。
4. Posted by コータ   2006年11月30日 09:44
只今、ランキング9位と快進撃ですね☆

自分も今年こそと思いつつやっぱりダメダメな1年が終わろうとしております・・。
まだ一縷の望みを捨てた訳ではありませんが、12月のブログ楽しみにしてます♪
5. Posted by 笹竹 政村   2006年11月30日 16:49
>がじゃまろ君

友達にケーキ屋っていうかお菓子がらみの日と入るんだねえ(^∇^)。

自分で好きなお店の選べないのはちょっと痛いよね。私はタウン誌型フリーペーパーでかみさんと比較検討することにします。

何てったって十勝は六花亭を主軸に激しいお菓子屋バトルが繰り広げられている地域ですからね♪

がじゃまろ君の前回の指摘、そして今回のコメントも胸に響いたよ(^^)。
6. Posted by 笹竹 政村   2006年11月30日 16:55
>おばゆさん

この前、おばゆさん宛に<小さな約束>の記事におけるコメントでレスしたノウハウの焼き回し(!?)になってしまうかもしれませんので、「何だ、前言ってたことと同じじゃんかよ!」と舌打ちなされないでくださいね(^^;。

まあ、漫然と記事を連ねるよりもこういう企画があったほうが、皆さんも結果はおいといても楽しめるのは間違いないでしょうから・・・。

よろしくお願いしますね(^∇^)。
7. Posted by 笹竹 政村   2006年11月30日 17:03
>ソフィーさん

私自身、以前書いたクリスマス記事の骨子を全否定するつもりはないんですね。

ただ【今、いない人】の大きな目標になれば、それはそれで積極性の発露として望ましいことは違いない―ということを皆さんからのコメントで学習致しました。

温かい言葉有難うございます。ものすごい大きな水泡になりまして針でつぶしましたら、水が出てきました。何で水が溜まるんだろうね>火傷 もう大丈夫ですよ(^^)。
8. Posted by 笹竹 政村   2006年11月30日 17:07
>コータさん

先刻はコータさんの日記に相も変わらず、すっとぼけたことを書きスミマセンでしたm(__)m。

ハイ、しっかりプロフ確認しました。もう大丈夫です(笑)

ランキングねー、そうそう確かに30日夕刻現在9位! 初のベスト10圏内突入です(^∇^)。ありがとうございます。皆様のお陰です。コータさん、ありがとねえ(^∇^)。
9. Posted by イソジン   2006年11月30日 23:38
彼女がいなかった頃は「彼女がいない」ということをネタにわりと自虐的に過ごしていました。あとは「明石家サンタ」を見て笑いながら24日を過ごすのが私の日課となっていたかな?

でも今年は違う!

笹竹さんの言葉通りモチベーションを高めていきますね。
10. Posted by じゅん   2006年11月30日 23:41
もうクリスマスか〜
イルミネーションも増えてきた☆
この短い間に彼だなんて、とても無理だ(笑)

ケーキ頼まなくちゃ♪
11. Posted by アイコースキー   2006年12月02日 12:35
4 初めてのコメです。
外部ブログなんで中々入りずらい
んです。(失礼しました。)

平日は、どうも無理っぽいです。
今日のような休日、ゆったりした
気分じゃないと、読めません。

笹竹さん、さすが文章の表現がすばらしいですね。

ココの所が目つけどころが良いと思いました。

「私の言う”いい感じ”とはある意  味、恋愛関係の過程で最も、
 ときめきや恋の予感が冴え渡る期間 を指します。」

次回ゆったりしたときコメ入れます。
12. Posted by 笹竹 政村   2006年12月02日 19:30
>イソジンさん

「イソジンたん(*^^*)」と微笑んでくれる素敵な彼女が出来たのは結構最近なのですか?

ホワイトイルミネーションの下で、至福のひと時を過ごしてくださいませ(^∇^)。

13. Posted by 笹竹 政村   2006年12月02日 19:34
>じゅんさん

クリスマスまでに彼氏をゲットできるか、どうかは置いておき、少しでも”ほんわか”とした気持ちを胸に抱いて過ごせるよう、クリスマス目指してがむばってみませんか? 一つの具体的目標として、いい契機だと思いますよ(^^)。

今日、女性のための記事をアップしますね、これから!
14. Posted by 笹竹 政村   2006年12月02日 19:37
>アイコースキーさん、いらっしゃいませ! ようこそ「成長のお薬」へ!!

いろいろお褒めいただき光栄です。
読み返して時折、変な言い回しや相応しくない単語を用いている校正不足の感が否めないブログですが、今後さらに精度を上げて、「日本一、美しい文体のブログ」を目指します!!

応援ありがとうございますm(__)m。
15. Posted by いちごちゃん   2006年12月15日 14:50
はじめましてですね〜〜(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)笹竹さん♫♬
お顔拝見できると ドレミちゃんより聞きまして お邪魔したしだいでありますΨ(`∀´)Ψ
ワンクリックOKであります!また夜ゆっくりお邪魔しますねん♫♬
16. Posted by 笹竹 政村   2006年12月16日 03:11
>いちごちゃん

おお、久しぶり。
顔見て笑ったろ、よくこんなでかい顔が
この世に存在するのか不思議だったろ!!
顔の内容も面白いパーツで形成されてますしね(爆)

ブログって絵文字、文字化けしやすいんだわ。やっほーは大丈夫なのかもしれないけど。(mixiで変換してみて、絵文字の種類わかりましたよ、いっぱい絵文字持っとるなあ!!)

またきてね☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「恋をとめないで」 by COMPLEX【クリスマス目前企画 女性編・1】一通のメールから始まる奇跡!