【クリスマス目前企画 男性編・2】男だったらナンパじゃなく”コウパ”で女性にアプローチしよう!【御用納め版】結婚相談所を受験して学んだこと

2006年12月21日

【クリスマス目前企画 最終回】”出会い”を求める上での絶対必須原則

こんにちは!
笹竹 政村です。

約一ヶ月に渡って展開してきたこの
【クリスマス目前・恋愛強化月間】も今日で終わります。

3日後のイブに向けて、皆さんにとって
今回の特集は有為なものとなり得たでしょうか?

今日は4回に及んだ男女別で取り組んだ特集の総決算として
どの記事にも脈々と流れる【一つの重要原則】をアピールして有終の美を飾ろう―
と思っています。

その重要原則とは

【寂しげな”空き家”には人は入りたがらない】

―という絶対的な事実です。

あなたがこれから新生活を始めるにあたり、
不動産屋さんを訪ね、二件の物件を紹介してもらったとしますね。

二件の物件は以下の通りです。

(A)部屋も間取りが広い、比較的新しい、入居条件も非常に良い、だが部屋の雰囲気がどことなく重苦しく暗い、地域の環境も良いとはいえない。

(B)部屋の間取りは若干狭い、築10年経ている、入居条件は普通、部屋の雰囲気は自分の理想に近く明るめ、地域の環境は抜群。

さあ、あなたならどちらの部屋に住みたいでしょうか?

よく部屋にこだわりを持たない若年層の男性などは
(A)を選ぶことも多いですが、

特に女性を中心として、部屋の快適性や環境を重んじる人は
まず(B)をチョイスするのではないでしょうか?

そうです! 

これと同じことがそっくり恋愛でも言えるのです!


いくら恋愛対象、引いては結婚相手として
申し分のない要件を満たしていても

雰囲気が寂しげで、気が滅入るような相手とは
ほとんどの人が交際したくない気分になる―
という冷徹な事実が存在します。

ですから私は男女ともそれぞれパート1で
女性はメール、男性は手紙やmixiで
『とにかく異性と繋がっておくことが大事』と強調させて頂きました。

世の中の不条理な現象として
【集まるところには集まり、集まらないところにはほとんど集まらない】―
という問題があります。

大都市と農村―
儲かる会社と青色吐息の会社―
売れる商品と売れない商品―
人気タレントと無名タレント―

そして・・・

モテる男(女)とモテない男(女)・・・。

特にこの21世紀の日本社会は
言うまでもなく、二極分化がもの凄まじいスピードで進行し続けています。

この場でメディアが垂れ流した『勝ち組―負け組』の理論を
全面的になぞるつもりは毛頭ありませんが、

あなたがいい女(男)と交際し、ゆくゆくは結婚に至りたいのなら、
断じて【寂しげな”空き家”】になってはいけません!

誰でもいい・・・と極端なことは言いませんけども
自分のストライクゾーンにギリギリかすめる程度の相手が一人でもいれば、

積極的にコミュニケーションを取っておく・・・

そのことによりあなたが男性ならいい意味での”女っ気”
女性なら男性に見られることで吸収した”色気”が―

今後、あらゆる場面で出会う異性に対し放出され、
本当にあなたが気に入った異性との
交際の可能性が飛躍的に拡大することは間違いありません。

0に幾つ掛けても0は0.
1に出会う人数を掛ければそっくり掛けた人数の数が反映されます。


「今、一緒にごはん食べに行く相手いないんだよなあ・・・」―
というあなた・・・

まずは一人、そんなに理想像のように素敵でなくても一向に構いませんので、
できれば自分の人脈から、或いは信用のおけるツールを用いてでも
1を立てることから始めてください。


以上、【クリスマス目前・恋愛強化月間】を
名残惜しいですが終了致します。


さてランキングの方は21日21時現在、17位!
皆様の熱い応援がありながら、大きく後退してしまいました(><)。

ランキングを見てみると、
ニューカマーになかなか強力なライバルが続々と出現している模様。

是非、皆様のお力でまたベスト10を狙わせてください!

ご声援よろしくお願い致しますm(__)m。

ワンクリック、プリーズ!

ブログランキング


今回の商品紹介は、今日の記事に連動し、
自分の人脈からどうしても”1”が立たない・・・とお嘆きのあなたへお送りします。

笹竹なりに精査して「これは大丈夫!」と思えた
【エキサイト恋愛結婚】をご紹介します。

大手ポータルサイトのエキサイト(ジャスダック上場企業)が運営する
【エキサイト恋愛結婚】は所謂(いわゆる)出会い系サイトとは大きく一線を画した、
異性との真剣な交際を望むあなたのお手伝いをしてくれるサイトかもしれません。

ユーザーの個人情報を集め架空請求等に用いる悪質なサイトが多い中、
【エキサイト】は国内ポータルサイトの中でも唯一、プライバシーマークを取得、
22歳以上の恋人や結婚相手を真剣に探している男女を対象に、厳しい本人確認を行った後
一人当たり70項目のプロフィールを掲げ、あなたが”1”を立てるのを応援します。
(現在、67,000人以上が活動中)

男性は月額1,890円、女性は無料で使い放題。

どうせネットを使った活動を一歩突っ込んでやるなら
こういうマトモなサイトにしましょうね(^^)。

下のバナーよりお入りください。





笹竹 政村でした。
次回も読んでくださいね(^^)。

kokasita at 22:07│Comments(12)TrackBack(0) 出会い | 恋愛

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ソフィー   2006年12月21日 23:00
ほほーふむふむ・・・ほんといに読んでてうなずいてばかりだ。

逆の立場からしても、とにかく繋げておく・・・・そうかーそうだよねー。

笹竹氏、ハッピィクリスマスを♪
2. Posted by じゅん   2006年12月21日 23:44
確かにね〜(^^;)
男っけかぁ・・・
繋げておくか〜
それが今まで出来なかったからダメだったんだよね〜(>_<)
3. Posted by 首領リブ   2006年12月22日 10:19
今回も楽しく読ませていただきましたっ!そうですかぁ「繋がっておくことが大事」なんですね〜♪自分は特に用事がないときはメールとか送るほうではないので、これからはささいなことでもメールしたりmixiしたりして繋がっておくことを大切にしたいと思います!(^-^)
4. Posted by よっち   2006年12月22日 10:20
5 確かにいくら容姿端麗で
自分好みの相手と付き合ってたとしても、
心が安らがなければ行く末は。。。
ですね。(^_^;)

そうそう、写真再度upされたんですね?
やっとお顔拝見できました。
5. Posted by アイコースキー   2006年12月22日 23:28
5 さすがです。全て恋愛について知って
いる。空き家を創らないことが大事
確かに0×0は0にしかなりませんもん
ね。恋愛の一歩はそこから始まります
から。偶然は殆んど皆無に等しい
勉強になりましたが、私の恋愛は終わりました。
次はこのテーマはどうでしょう。
既婚者編「私の恋愛は終わりました」
について。
6. Posted by いその   2006年12月23日 01:37
0に幾つ掛けても0は0。

う〜ん、名言!
いろんな人にこのアドバイスを教えてあげたいな♪って思いました。

7. Posted by 笹竹 政村   2006年12月24日 18:52
>ソフィーさん

ご納得頂けたようで有難うございます(^^)。

ハッピークリスマス!!
楽しく今夜を過ごしましょうね☆
8. Posted by 笹竹 政村   2006年12月24日 18:55
>じゅんさん

今回の記事がじゅんさんの今後の活動に良い影響があれば、ブロガーとして本当に嬉しいことです(^^)。

今後も一緒にいろいろと考えていきましょうね!

じゅんさん! ハッピークリスマス!!
9. Posted by 笹竹 政村   2006年12月24日 19:00
>首領リブさん

素直なコメント有難うございますm(__)m。極端なことを言えば例え相手が60過ぎのおばあちゃんでも、単なる顔見知りでも何気ないコミュニケーションを日頃とっておくことが大切です。

それが呼び水となり、いつか洪水のように出会いが殺到するか、素晴らしい相手にめぐり合うきっかけにもなりますから!

リブさんの今宵のBGMはやっぱりヤイコですか(^∇^)。

首領リブさん、ハッピークリスマス!
10. Posted by 笹竹 政村   2006年12月24日 19:02
>よっちさん

最大級の評価、有難うございます(>∇<)。

心の安定は恋愛には必須ですよね。素晴らしい彼女と今宵は素敵な思い出を紡いでくださいね(^^)。

よっちさん、ハッピークリスマス!
11. Posted by 笹竹 政村   2006年12月24日 19:08
>アイコースキーさん

>既婚者編「私の恋愛は終わりました」

ううっ、面白そうなテーマですが今のところちょっと・・・。今後の課題にさせていただきますね(^^;。
でもアイコースキーさんはお名前の通り、aikoというかけがえのない心の恋人がいるじゃないですか!(*^^*)

お褒めに預かり恐縮です。今となってはいっぱしの論理を展開している私もかみさんと成就するまでの間は何も見えない状態にありました。結婚すると余裕が生まれ、冷静に物事を見られるようにはなりますね。

アイコースキーさん、ハッピークリスマス!
12. Posted by 笹竹 政村   2006年12月24日 19:14
>いその君

このキーワードを気に入ってくれたみたいで嬉しいです。商売も恋愛も掛け算ですね。最初の0から1を立てる段階が唯一の足し算で、一番苦労する段階かもしれません。

ただ恋愛に関しては掛け算だから―といってジゴロみたいな真似をすると運もツキもやがては逃げてしまうとは思います。やはり究極的には正直者が報われるよう世の中の摂理は出来上がっているように私には思えます。

いその君! 可愛い彼女と素敵な夜を―。
ハッピークリスマス!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【クリスマス目前企画 男性編・2】男だったらナンパじゃなく”コウパ”で女性にアプローチしよう!【御用納め版】結婚相談所を受験して学んだこと