2008年04月11日

羊の赤ちゃんから学ぶ<美しいものを美しいと思える暮らし>の重要性

こんにちは!
笹竹 政村です。


毎回毎回、更新遅延のお詫びを重ねつつの
ブログライティング・・・
なんとも不甲斐なき哉、
数え42の男の大厄のこの一年、
とうとうたった三回のアップデートで
満41(数え42)と相成りました。

とにかくこの一年は低空飛行でもいいので
身を律し、心を修して、無事に来年の元日を迎えたい・・・その一念です。

私の周囲も過去においても、現在においても
この男の大厄という激流の前では
相当、ひどい目に遭うケースを見てきた気がしています。

先日、北海道内でも名医として評判のドクターから
お話を聞かせて頂く機会を得ましたが
「厄とは大元の陰陽道に限定した話ではなく
医学的見地からも影響があるといわざるを得ない性質のものと踏まえている」
とおっしゃっていました。

・・・とまあ、悪いことばかり書きましたけども
最近の歌い手さんでは私も非常に気に入っている
aiko 嬢(33)も盛んに「ピンチはチャンス!」と
気勢を上げていらっしゃる姿などを拝察して
きちっと、攻めるべき、闘うべき局面では、挑んで参りたいと思う次第です。

三日前、読売の社会面(08/4/8)に
北海道は十勝、狩勝峠麓のYORKSHIRE FARM(ヨークシャーファーム)
(観光牧場・宿泊施設
)で
生まれたばかりの子羊ちゃんたちの写真が大きく掲載されていました。
ヨークシャー 読売


いやはやなんとも、かわゆいですわ〜。
皆さんも写真見て癒されたでしょ?

私もこれを見た時
母性本能のような父性本能が突出して
心が、くいんくいん とときめきました。

人間の女性、或いは赤ちゃんや子供に対してのみならず
愛くるしい生き物たちに対しても抱いてしまう
「可愛い」という気持ち・・・
当たり前のことかもしれませんが、すごく大切だと思うんですよね。

例えば<殺意>というものには
<どす黒い>波動が伴うと思うのですが
<可愛い>という気持ちの波動は
やはり<ピンク>であったり、
若い女性が好きな傾向のあるファンシー系商品に添えられているような色が
伴うのではないでしょうか?

そういった綺麗で美しい波動を
ほんの少しでも多めに出せる人。


そんな人はやっぱり印象がいいと思いますし
対人関係においても友好的な生活を送ることが可能になる・・・

引いてはより濃密な出会いのチャンスが約束される・・・


やや抽象論になりましたが
いかに日々の暮らしの中で
美しいものを見、その美しいものを素直に美しい!と心ときめかせる
必要が大きいか・・・


子羊たちの愛くるしさはそれを語ってあまりある気が

ひつじ年のおひつじ座
ひつじの皮をかぶったヤギ・笹竹 政村はするのです。

ただ、一つご注意を!
現在、適齢期でなんとかいい人を!―
と強く念願中の人は、ペットに走る(御幣があったらごめんなさい)のは
一般論として言えば精神的および行動的部分で
デメリットが生ずることもありますから気をつけましょう。
(羊をペットで飼う人はそうそういませんけれど
まあ、犬とか猫とかですかね・・・)

可愛い! 抱きしめたい! 大切にしたい!
そういう気持ちを触発する美しいものたちへの
愛情を深める暮らしをすることは

「誰でもいいから人を殺したい」などと言い捨て
街を徘徊する畜生道の輩の対極に立脚するものと保証します。


人気ブログランキングに参加しています!
どうぞよろしくお願いしますっ
ranking

恋愛して、結婚したいよね。 - livedoor Blog 共通テーマ

幸せ提案「成長のお薬」

kokasita at 04:59│Comments(10)TrackBack(0)こころ | 出会い

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まみ   2008年04月11日 18:45
お久しぶりです(*´∀`*)待ってましたよww

羊ちゃん可愛いですねぇ〜♪羊ちゃんには、いつもお世話になっているまみです☆
羊毛を使うようになってから、羊を見ると反応してしまいます(笑)
ペットですかぁ〜♪可愛いポメラニアンが欲しいですぅ〜!!
でも、今は実家で飼える環境ではないので、諦めていますがww
一人暮らしをしていてペットがいたら、確かに寂しさを紛らわせてくれますよね♪でも、ペットばかりに執着してしまって、良いチャンスを逃している人も少なくはないのかもしれないですよね。。ウーン
2. Posted by じゅん   2008年04月12日 00:27
私も今年から厄年入り〜
で、去年から体が不調で、病院通いが続いてます。。。
ほんとに、厄年って怖いですよ〜〜〜

1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます
厄年、頑張って乗り切りましょう

ペットに走りそうなのを、なんとかまだ止めてるところです(笑)
3. Posted by 桔梗   2008年04月12日 08:58
お久しぶりです〜。
この間咲いた桜もあっと言う間に散っちゃいましたねぇ。
普段そこにある風景を自然に感じて、受け入れられる
様になりたいと思ってます。
「かわいい」とか「きれい」とか。
そういうの優しいオーラを感じます

お誕生日おめでとうございます☆

うちもかなりヤバメの年ですが。
焦らず自分のやりたいことを見つめてやっていきます
4. Posted by シロ   2008年04月12日 09:44
おひさしぶりです☆

ペットに走る...というあたり、とてもドキっとしました。
寂しいときもあるので、にゃんこ飼いたいなぁと思っていたので(苦笑)

お仕事まじめにがんばります!(笑
5. Posted by ソフィー   2008年04月15日 04:23
お誕生日おめでとうございます

厄年の怖さをとくとあじわいました;;

羊ちゃんの写真〜すっごく癒されます^^

ライオン、トラの赤ちゃんもやはり可愛いもんがありますよね。

私ごときの心理でございますが、恋愛から遠ざかると芸能人に夢中になってしまう傾向がございますです^^;

なんだろうか、この心境・・・トキメキ?刺激?は紙一重といいましょうか^^
6. Posted by 笹竹 政村   2008年04月21日 04:01
>まみちゃん

どうもお待たせしました( ´∀`)ノ いつも熱い声援ありがとうございます!!

そうだよね! まみちゃんは羊の毛、要するに羊毛フェルトを使ったクラフト製作がとってもお上手な、
素敵なご趣味を有されている女性なんですよ!皆様。

ポメラニアンかあ。まみちゃんも犬派みたいですね。
でもまみちゃんが文末で指摘し、私の理論を補強してくれたようにそういう傾向は絶対にあります。
可愛いものへの愛情を抱くことは必要だけれど
今の自分の環境を直視する勇気も適齢期シングルには
必要だ・・・ということでしょうか・・・。
7. Posted by 笹竹 政村   2008年04月21日 04:07
>じゅんさん

じゅんさんは今年は大厄ではなかったかな? ま、ともあれ古来から伝承されている事象にはそれ相応の真実があるということを、私たちは身をもって知るということなのでしょうか?!

まあ、「厄だから、厄だから・・・」とあまり暗示にかかりすぎると不幸現象は連鎖するような気もしますので、文中の繰り返しになりますが「低空飛行でもいいから慎重に飛び続ける」というスタンスが大切でしょうね。

お祝辞ありがとうございます( ´ー`)
8. Posted by 笹竹 政村   2008年04月21日 04:12
>桔梗さん

ハンドル変わられましたね。私も花では桔梗、すごく好きです、あと紫陽花もいいですね。ひまわりのような元気いっぱいの花もいいけど、個人的には日本的情緒がこもった花に惹かれる笹竹であります。

おっしゃられる言葉、私もまったく同感です。
お互い良き一年にしたいものですね( ´∀`)
9. Posted by 笹竹 政村   2008年04月21日 04:15
>シロさん

そりゃあまずい!!(笑) これ読むタイミングがヨカッタかも?! シロさんの若さがあれば、そして行動力を伴わさせることができれば、チャンスはおのずと広がりますし、そうそう、ちゃんと仕事とか自分がなすべきことに真剣に取り組むことは大切だと思います( ´ー`)

いつも陰ながらですが応援させていただきますので!!
10. Posted by 笹竹 政村   2008年04月21日 04:23
>ソフィーさん

おお! ソフィーさんは芸能人に行きますか!(笑)
韓流、相変わらず熱上げていらっしゃるんでしょうか。
ペットよりも芸能人に向かうというのは
ある意味、それだけ人間、人が好きだ!という証左のようにも私は思います。
人を嫌いになったらこの世は闇です。
まあ、最悪、芸能人でも人を求める気持ち・・・
大切ですよ( ゚ー゚)

あ、でもライオンやトラでさえもほんまにめんこいですよねえ!! ギャップがいいのかも知れませんね、肉食獣の場合は・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字