2009年04月29日

更新の遅さをお詫びし、気分一新歩んでいきたいです!

こんにちは! 笹竹 政村です。
毎度のことながら更新のスピードが遅すぎることに
自分自身反省しきりです。

前回の記事以降、藤原紀香と陣内智則が
スピード離婚・・・なんていうニュースが飛び出し
一度思い切りヨイショした私としては
面目丸つぶれのネタもありましたし、
なにより昨今は起きるすべての出来事のペースが世相なのでしょうか・・・
益々速くなっていると実感せざるを得ません。

また、当ブログ読者の寿ラッシュが続いています。
例えば札幌のまみちゃん、いわきのじゅんさん、栃木のなしえちゃんなど
結婚や婚約に至った方々、また更には妊娠・出産や
恋人ができた方など詳報を伝え、皆さんと慶びを分かち合うべき事柄が
連発しているにも関わらず、日常の業務に忙殺されている旨、
深くお詫び申し上げます。



この前「笹竹は一本、一本のライティングに妙に魂を込めすぎだ!」と
人生の先輩に指摘されました。

「ブログを書く程度のことならもっと楽に、
お茶でも飲みながらかる〜くやっちゃえばいいんだよ、
読者さんたちの顔でも想像しながらさ」

そうだな、かくあるべきだな、と言葉が胸にストンと落ちました。

お待たせいたしましたが
また笹竹劇場(笑)、再開致します。
まあ、もっと要領よくやらねば
キャッシュで家は建てられませんて(爆)

私自身、マイホーム建設までまだまだまったく手が届きませんが
次に至る喜びを目標に
夫婦和合してステップアップしてこそ
素晴らしき結婚生活であるように思います。

皆さん、いつも心にも顔にも笑顔を湛え
一つ二つ先の目標に向かって歩んで行きましょう!

笹竹 政村でした。
次回も読んでくださいね。


幸せ提案

kokasita at 01:15│Comments(6)TrackBack(0)雑感 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なしえ   2009年04月29日 02:41
名前があがっていたので一番乗りのコメントを

結婚はゴールではないと思ってますが、やっぱりこの人と生きていこうと思える相手に出会えるということが幸せなのかな、と思います。

丁度今日、揉め揉めだった年下の前彼と長電話をして(彼にも今年に入って彼女ができましたぁ)、色んなことがあったけど、お互いに必要な時間だったし、出会ったことには絶対意味があったよねって、すっきりと友達関係に移行できたところだったので、笹竹さんのブログ更新はより嬉しかったです
相手ときちんと向き合えたことで、なんだか試合が終わった後の甲子園球児のような清清しさで、とっても満ち足りた気分になりましたよ

恋人がいなくて焦って、人を羨ましく思って、落ち込んでしまうようなひとりの時間も、アタシのようにケンカしたりDVまがいにまで発展してしまう恋人同士であった時間も、不倫してる恋でも、どの出会いも経験も、きっと全部無駄ではなくて、この人だっていう相手に出会えるために必要なことなんだと思います。

これからもブログ楽しみにしてますね。
長くなってしまってすみませんでした

2. Posted by まみ   2009年04月29日 09:11
こんにちは〜!!
更新待ってましたよw

結婚して1ヶ月が経ちました(*´∀`*)
大変(仕事の通勤が)ですけど、ダーの力を借りつつなんとか楽しくやっています♪


また笹竹さんのブログ更新を楽しみにしていますね(´∀`)←プレッシャー?w
3. Posted by とーる   2009年04月29日 09:49
お久しぶりです〜笹竹さん。

なるほど〜おいらも日記ですが、何か面白いものじゃなきゃ書けない何て決め付けちゃって・・・でももっと肩の力抜いて書いちゃってもいいんですよね!

キャッシュで家〜〜〜凄い!
おいらも頑張ります!!!

笹竹さんも頑張ってください〜☆
4. Posted by 笹竹 政村   2009年04月29日 23:31
5 >なしえちゃん

評価の星五つはなしえちゃんに捧げるものであります。私も男の厄年42、随分と涙もろくなりつつあります。なしえちゃんの文章に思わず泣き出してしまいそうになりました
なしえちゃんが「素晴らしい女性である」と思う証左は、日々を懸命に生き、女性として生まれた故に存分「女を楽しみ」壁にぶつかって倒れても立ち上がり続け、そして走り続けた点にあります。

是非、今後もいろいろな情報供給の面で、または「なしえ劇場」(笑)のご報告など交えよろしくお願い致します

ご婚約誠にお芽出とうございました。
5. Posted by 笹竹 政村   2009年04月29日 23:49
5 >まみちゃん

この星五つもまみちゃんのがんばりや忍耐、そして静かに燃えるようなダーへの熱い愛情への証左として贈らせていただくものです。
かって私と妻の結婚に至るストーリーを大きな拍手をもってご支持くださってから、文章を書く前に時折、まみちゃんが喜んでくれるようなものを書きたいな!と今日まで思い続けてきた気がします。
私の更新の遅さや怠け心をダーに詫びたい気持ちは今もあります。正直、お二人がこのブログを通して結婚するような影響力を占めたいと思い続けてきました。 このブログも新しい段階に向けて強化していかねば・・・。ご結婚誠にお芽出とうございました。
6. Posted by 笹竹 政村   2009年04月29日 23:59
>とーるさん

ご無沙汰です! お元気ですか? 何故だろう? とーるさんの文章からはいつもとても明るい波動を感じます。車、売れてますね?

親がひたすら住宅ローンを払い続ける姿を見て育ったので、キャッシュ願望は人並み以上に強いだけでして、実際、今それができるか?と問われればとてもとても・・・
でも消費への具体的夢を持つことは自分へのモチベーションをあげるのに一番効果的ですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字