2009年05月05日

いくら混んでもやはりドライブはやめられない・・・

こんにちは! 笹竹 政村です。
GWもいよいよ終盤戦。
皆さんはどんな休暇を過ごされていらっしゃいますか?

私の職業のような場合はこういう大型連休の時は
専ら動かないようにしています。

多くの方々が働かれているであろうウイークディに
遊ぶ日を調整できるので、混雑も避けられるし
宿泊施設なども大概、底値で泊まれますから経済的な面に多大なメリットがある。
また相方との「二人きり」度は非常に高く
二人だけの休日―という甘い響きが素敵です。

反面、お祭り気分のような華やかな気分に欠けるので
「賑やかでイベントもたくさんある方が好き!」
という方にとっては私たちのような休日のとり方は
物足りなく感じるだろうなあ・・・と思います。

まあ、これはちょっと笑えないパラドックスだなあ(;^。^)と
ニュースを観てて思うのが
高速道路上における「ETC1000円が巻き起こしている大渋滞」の件でしょうか。
20090502015jd

「時の総理大臣直々の旗振りで、人々も低廉さと自由さを
存分に享受せんがために取った行動が、むしろ不自由なものになってしまっている」
そんな感じを受けませんか?
I.Cの現金による一般支払いがスイスイで(但し全額定価)
ETC前が激混みで長蛇の列をなし、なかなか出られないとの映像を見ましたが
これはもう漫画かと(笑) その風景が示唆する意味は深そうです。

しかしながらいくら待たされたとて移動距離が長ければ長いほど
今回の値下げはコストパフォーマンス上、凄まじいまでの安さになっていくのは
厳然たる事実なので、それなりに気合いを入れて出掛ければ
数十年後の時を経て復活した
クルマ版<ディスカバージャパン>
かな?と考えられないこともなさそうです。

今後のブログの展開上、クルマ話をちょっとだけ続けてみましょう。
運転席は無論ですが
助手席にもスキルやレベルがあります。
男性は助手席のスキルが高い女子に
急激に愛情を高めることが多い生き物です。

機会があればそのことについても
書いてみたいと思います。
男と女における良き運転者とは―、良き助手席とは―
という感じで。


とにもかくにもいたわりあいがなければ
あっという間にバトルと化してしまう恐れすらあるのが、
ドライブの恐ろしさ・・・。
クルマの点検はもちろん、自分のココロの点検も忘れずにね!

笹竹 政村でした。
次回も読んでくださいね。


幸せ提案

kokasita at 00:47│Comments(4)TrackBack(0)デート | 雑感

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とおる   2009年05月05日 09:45
分かりますね〜助手席の人がしっかりしていると感心しちゃいます!(笑)

運転に集中できるんです!

男女関係にも凄く当てはまると思います!
2. Posted by まみ   2009年05月07日 09:10
5 ゴールデンなウイークは、連休も無く唯一のお休みに、円山動物園に行ってきました(*´∀`*)

残念ながらダーの車にはETCが付いていないので、遠出する気にはなれませんでした…w

まみ達も平日にお休みが多いので、割りと混雑は避けられます

良い助手席…是非知りたいです(*´∀`*)
3. Posted by 笹竹 政村   2009年05月08日 23:08
>とおるさん
 
お、その素晴らしい助手さんはひょっとして
女性でしょうか!?

是非、そうあって欲しいものと応援させて頂いておりますので!!

まあ性別に関わらず、謙虚でありながらcoolな助手さん、そして話の合う人とはどこまでも行きたくなりますよね
4. Posted by 笹竹 政村   2009年05月08日 23:17
>まみちゃん

お、またまみちゃんの応援、しかと受け止めました。まあ、世間一般的によく言われることと男の僕から見て、ウマの合う助手席とはどんな人がいたか?など考察し、発表させて頂きます。もう少しお待ちくださいね 円山、最近面白くなってきてるようですよね。旭山ばかり一人勝ちの様相で推移してきましたが、道都札幌の名門動物園もいつまでも北の方に負けていられない! 
そう思い職員も努力しているんでしょうね。あ、なんか話逸れてますね すまそ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字