2009年05月17日

【関西】結婚を目前に控えた女性から頂いたメール

皆さん、こんにちは!
笹竹 政村です。

先々週、このブログの復活声明を出した時にも書いた通り、
読者の皆様の寿ラッシュが
ジューンブライドを前に続いています。
img-3
今日はある一人の30代中盤の女性から頂いた
メールを基に
記事を構成して参ります。
そしてこのごろメディアも視聴率が取れると踏んで
「婚活!、婚活!」とかまびすしく取り上げている
現代の晩婚化について
一人の笹竹ブログファンが
結婚に関して忘れてはいけない大切なものを教えてくれるでしょう。


メールをくれたC・Sさんは兵庫県の一地方の方。
最近まで自分が結婚するイメージをなかなか描けなかったものの
この度、トントン拍子で縁あって結婚することになったことが
「今でも信じられない」と文面の中で苦笑する。

結婚生活のあらゆる面で
「正直、不安要素が多く、喜んでばかりいられない」と気を引き締める。
その慎重さには周囲も呆れている様子で
「そんなに冷めてばっかりいるんじゃないよ!」と指摘されることもままある。

彼女のメールには
「それぞれ理想とは程遠いことは判りきっている」

文面には実にストレートな言葉も散見され、思わずドキッとさせられる。



「正直、見た目もタイプとはいえないし、経済力も豊かとはいい難い。
でもピンチの時に、私を引っ張ってくれて
一緒に頑張ってくれる人だな・・・って
強く思えるのです


彼女の未来への誓い、願いのような言葉は彼に対する人物評となって続いていく。

「彼は20代で人間関係の不和と働き過ぎによる過労で、体を壊してしまい入院しました。
その頃、私と彼は同じ町の同じ業界にいたのでそういう情報は自然と入ってきました。
彼はその時「何はともあれ健康第一で行かなければ何も始まらない!と強く思ったらしく
収入が激減し、生活の水準を落とすことになるのを百も承知で転職し、それまでの激務から離れ
自分の健康を守りました

男の生き方についての考え方には
<後先も考えず戦い続け、燃え尽きてこそ本懐だ!>という
特攻的なものも根強くある。
正直、私などもよくその思考に振り子が振れることの多い
闘争性たくましい俗物であることを認めます。

彼の良い所は、健康第一主義を守り通す姿勢と
自分の弱さを認める、受け止める、器の大きなところです。

いくら男性側が目の色を変えて稼いでお金持ちになっても
大病を患うことになったり、人生これからだ!みたいな年齢で
逝かれてしまっては寂しすぎますよね」

C・Sさんも今後、勤めを辞めず
彼と二人三脚、いろいろな不安を抱えながらも
尊敬できるパートナーと歩んでいく
ということです。

そして文末で彼女は嬉しい言葉を残してくれました。

「お金とかの心配やパートナーに対してあまり熱くなれないといった悩みが出てきたら
いつも笹竹さんのブログを読んで自信を持たせてもらいました。
また私が今回彼との結婚についてすごく迷っている時があったんですけど、
そのことについて書かれてあったことがあり、とっても力をもらいました!

だからこれからも不安な時は笹竹さんのブログを読むに限りますね!」


いえいえ、こちらこそ、本当、更新の遅い物書きであること
深くお詫び申し上げます。
まみちゃん 助手席記事、待たせてごめんなさいm(__)m
そろそろやりますので、しばしお待ちくださいね〆(.. )

人気ブログランキングに久しぶりに参加します。
どうぞバナーをクリックしてやって下さい!!

「今、必要がないわ」という貴女も
時々、こういうHPに目を通しイマジネーションを刺激させるといいですよ(^-^)

ranking
春の新作 ウエディングドレス ホワイトドレス  結婚式ドレス w12
春の新作 ウエディングドレス ホワイトドレス 結婚式ドレス w12
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



笹竹 政村でした。
次回も読んでくださいね。

幸せ提案

kokasita at 01:13│Comments(4)TrackBack(0)女性側の問題 | 男性側の問題

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まみ   2009年05月17日 18:09
5 凄く良いお話でした(*´∀`*)

いくらお金があっても、健康じゃなきゃ…ず〜っと一緒にいてくれなきゃ意味が無いんですよね


まみも、ダーの容姿は正直好きなタイプではありません(笑)←爆
そして、どちらかと言えば裕福ではありません

でも、困っている時に助けてくれたり、バカな話をして笑い合えたり…、色々な面でダーの魅力を感じ、一緒にいたいと思えます。

お金があるに越したことはないですが…w
2. Posted by まみ   2009年05月17日 18:10
助手席の記事楽しみにしていま〜す(*´∀`*)
3. Posted by ばちょう   2009年05月19日 03:07
いい話ですね〜っ。

自分もそ〜ゆ〜女性に出会いたいものです(汗)。

まぁ、まだまだ先は長いか??ww
4. Posted by 笹竹 政村   2009年05月21日 15:11
>まみちゃん、ぱちょう君

まとめ亀レススマソm(__)m 読者からきたいい話は
福を皆にわかちあっていただくために、自分の中で留めず、どんどん発表していきたく思っています。

そのうち主人公になるのは貴方かも?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字