2010年03月30日

このブログ連載中に宿り生まれた5人以上の赤ちゃん、そしてお母さんに乾杯!

皆さん、こんにちは!
笹竹 政村です。

今年の冬は全国的にみても
非常に寒く、また不可思議な気象現象が
世界的にも頻発した季節であったように思います。

3〜4月という春の陽光を思わせる数の月にしても
冬の延長戦がしばし続くこちら北海道でも
寒波が居座ることは珍しくないのですが。

しかし今の時期に本州北部でマイナス20度を記録するとか
<地球温暖化詐欺>の指摘が補強されるような数字が出ていることに
驚きを禁じえません。

それはともかく
お風邪など召されぬようしっかり対応策を立て、継続し
それを守っていきたいものですね。

さて今日はいささか私事に近い慶事がこうしている間も
進行しておりまして、自分としても十分に
皆様に記事としてご拝読頂くに足るだろうと判断、

笹竹 政村の幸せ提案School「成長のお薬」>が示唆する
最大の愛のかたちの結実を、人の世の素晴らしさ、美しさを
謳いあげんがため稿を起します。

初めてコメントを頂いてからもう何年が経ったでしょうか・・・?
このブログの記事のほとんどに
コメントを寄せ続けてくれてきた
北海道のMちゃんが昨日出産予定日を経て


今、胎内の新しい生命が、この世で生きるがため生まれんと
彼女の中で待機中とのことです。

振り返れば私のブログは
Mちゃんと彼女の彼氏の恋愛、結婚、妊娠と共にこのブログ自体も
低空飛行ながら(←この私のブログ)飛び続けてきたように思います。

Mちゃんの毎回に渡る素早いコメントは
20代後半の女性の本音、彼氏への愛情や惑い、
日常生活における不安や悩みなど多くのことを包括
していて
私に一般的な女性の視点を補強して頂き、大変勉強になりました。

Mちゃん、本当にありがとう!
そして無事、安産にて赤ちゃんが産声を挙げられることを
心底祈っています。焦らず、旦那様との愛に満ちた日々を、
親御さんとの慈しみに満ちた日々を
ごゆるりとお過ごしくださいね

旦那さまにおかれましても家庭を基軸に更なる素晴らしい人生が
拓けますよう祈念しておりますよ。

今までコメントを下さったブログ連載中に妊娠、
そして出産に至った読者様の人数もゆうに五人を超えていることに
このたびのMちゃんのことで気づき、

もし私が書きなぐってきた主張や恋愛観、
恋愛に至るメソッド、独り身状態からの脱出法など
役に立ったものが一つでも一人でも多くあれば私はとても嬉しいです。
とにかくこのブログを続けるにはまだまだ勉強が足りないということは
自認しています。どうか皆様、あたたかい目でみてやってください(^◇^;




更新は今後も亀のように遅く、不定期になる危険性大ですが
どうか皆様今後ともよろしくお願いいたします。

笹竹 政村でした。
次回もよろしくお願い致します。

kokasita at 05:06│Comments(7)TrackBack(0)結婚生活 | 少子化

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ばちょう   2010年03月31日 01:17
Mさんおめでとうございます^^

やっぱ、パートナーがいるっていいですね〜

俺はまだまだ、パートナー見つけるのが難しい状況ですけど、いたらいたでいいでしょうね〜

俺自身も、もっと頑張れるし、でも現状は出会いも含めて難しいですしね^^;

ガマンガマン・・・・・
2. Posted by まみ   2010年04月01日 11:39
5 このブログを読んで感動しました
予定日を過ぎてしまった今、多少の焦りを感じていますが、お腹の中からモゴモゴ動く元気な胎動とももうすぐお別れなのかと思うと、少し寂しい気もします。

昨日ダーと、『ウチらが付き合い始めて何年経ったかな〜』という話をしました。
まみが笹竹さんのブログにお世話になり始めた頃と、ほぼ同時期だった気がします。今年の10月で4年…だったでしょうかw
まだ4年しか経っていないのに、もっと一緒にいた気がします。←既に老夫婦のようです
笹竹さんに池田町の事などをお聞きしたのも、凄く前のような感じがしますね

今思えばこの場(コメント欄)を借りて、自分のダーへの想いだとか、悩みを素直にぶちまけていたな-と感じております(*´∀`*)

チビちゃんが生まれて忙しくなりそうですが、これからも拝見させて頂くので、宜しくお願いします
3. Posted by じゅん   2010年04月02日 21:43
私もあやかりたいですね〜
今はまだ二人の生活を満喫してますが、いつかはやっぱり欲しいですね
4. Posted by 笹竹 政村   2010年04月11日 12:17
>ぱちょう君 まみちゃん じゅんさん

役者は揃ったというところでしょうか?(笑)
この欄のコメントの直後、まみさんは可愛い女の子を北の大地に産み落としました。
まみちゃん、ご苦労様そしておめでとうございます はじめ僕は旦那様とネット上でお付き合いがあり、その後横のつながりでまみちゃんもいらっしゃるようになったこと、僕は昨日のようによく覚えています。じゅんさんにおかれましても焦らず普通の夫婦生活をしていれば障害さえなければ生まれるのは子供です。是非まみちゃんからおあやかりください
ぱちょう君は自分を信じて社会復帰、そして勤続となるよう祈念しております。とにかくここに集いしみんなが輝いてみえます。ありがとうございます
5. Posted by mulan   2010年04月16日 11:36
まみさん、おめでとうございます。しばらくはバタバタとお忙しいことでしょうが、体調を崩さないよう、忙しくも楽しい時間をお過ごしください。

最近はほとんどロム逃げになっておりますが、記事は毎回拝見させていただいてます。
私もまた「ブログ連載中に妊娠、そして出産に至った、五人を超えているママ」のひとりですが、笹竹さんのお話は、ちょっと昔の自分にかさなるお話が多く、にんまりしながら拝見させていただいてます。
これからも楽しみにしてますよ〜。



6. Posted by 笹竹 政村   2010年04月18日 08:53
>mulanさん

コメント有難うございます!
本当なんだかんだ一つの集い(笑)ができそうなくらい
このブログも歴史を重ねてきたんですね
気を引き締めて、皆様の期待あるかぎり
前進します。この数年の遅い動きはわけあってのこととご理解くださいませm(._.)m
7. Posted by まみ   2010年04月18日 19:45
皆さん暖かいコメントありがとうございます(*´∀`*)

4日に女の子を出産しました

慣れない子育てで、毎日寝不足ですが、なんとかやっています(笑)

こちらのblogのコメント欄をお借りして、改めてお礼を…

ありがとうございました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字