プライバシー

2007年07月18日

【中越沖地震】新郎新婦に思いを馳せつつ、原発の脆弱性を嘆く

こんにちは!
笹竹 政村です。


更新一週間ぶりです。
その間、皆さまご存知のとおり
新潟県柏崎市沖で中越沖大地震が発生、
高齢者を中心に死傷者も多数出る惨事となり
復興の歩みもまだまだこれから・・・

近年、度重なる自然災害の猛威に翻弄される新潟県民の皆さまの心情に
思いを馳せ、ただただあきらめず、持ち前の粘り強さで
この難局を乗り越えて頂きたいという以外にありません・・・。

避難所暮らしはプライバシーのかけらもなく
夫婦生活にも多大な悪弊が出るのは火を見るより明らかであります。
こういうブログを書いていると、
JUNE-BRIDEの翌月ということもあるかも知れませんが
たくさん新婚さんと呼べる範疇の方々がいらっしゃると思うんですね。
そういう家庭生活者の中で新芽と位置付けられる方々の
新生活をどうしても心配してしまいますが

災い転じて福となして、より強固な夫婦関係を
新婚時に構築するチャンスにして頂きたいものだ―

と私は常に思います。

イライラもピークに達し、続きを読む

kokasita at 09:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0)