ホワイトデー

2009年03月13日

【独身男性・相手なしの方】バレンタイン、ホワイトデーに無関係だったのに今から始めて、好き或いは好感度の高い人と仲良くなれる方法

皆さんこんにちは!! 
笹竹 政村です。


三月も二週目の終わり・・・明日は
ホワイトデーですかね。
心閉ざして独りで暮らしていると
「何がホワイトだ、ふざけんじゃねえ!
どいつもこいつも商売に踊らせられやがって・・・
うるさいんだよ! ほっといてくれ!!」

というような気持ちに駆られてしまうこともあるでしょう。

私自身、決してこの世の春を謳歌してきたというようなタイプでは
ないので、そういう気持ちを抱きがちな貴方の言葉が
上記のようにすんなり「どどど」と、書けちゃったりします。

でも心鎮めて少しでも穏やかになって
自分の気持ちに向き合えば
正直な己の心持ちに気づかれるのでは・・・とも思うんですよね。

無論、基本的にホワイトデーは一ヶ月前の
バレンタインのお返し―返礼という意味合いのイベントなので
先月の収穫がゼロならば参加すること自体難しいイベントではあります。

でも「来年はこのイベントに参加できるようになってやる!」と闘志を
燃やしてみたり、「あー、恋がしたいなあ!」と素直な貴方の気持ちで
心を充満させ、人間的に(精神的にも)また一つ大きくなるチャンスでも
あるかもしれない気がするんです。人と関わり、向き合うことを真剣に望むことは社会人として立派なことなのではないでしょうか?

今年のバレンタインは「逆チョコ」が話題になりましたけども
何ももらっていないし、何も始まっていない、しかしある程度
「好きかもなあ・・・」と思える相手に
普通のプレゼントをしてみる機会に充ててみるのも面白い感じがします。

続きを読む

kokasita at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)