ランキング

2009年09月23日

このブログから旅立った花嫁たちに愛をこめて

皆さんこんにちは。笹竹 政村です。
この前更新してから10日ほど経ってますが
元気にしてますのでご心配なく。
ブログ復帰後、温かなみなさんのお言葉に触れ
感じ入るところあり、断酒をさらに継続せねば・・・
と思っています。

正直、今年は正月に缶ビール二本飲んだくらいで
あと安いカベルネソーヴィニヨンを二ヶ月かけて一本飲む程度。

まあ、それでもドクターは
「うん、そのまま続けてね、ずっと飲まないでね」とあっさり返答、
もうちょっと褒めてくれるとか何かないのかなあ・・・と一人ごちてますわ(笑)

さてこの「笹竹 政村の幸せ提案shool 成長のお薬」を開設したのは
2006年(平成18年)4月30日、
ライブドア、アメーバ、楽天(スパムの多さに辟易し先日廃止)の三社から出したというものです。
もう相当な月日が流れていることに驚きを覚えます。

そしてまたアクセス数はあの頃はそれほどでもなかったのですが、
私も結構、多めに記事の更新を続け
たくさんいろんなタイプの人からコメントが集まり、06年〜07年の秋くらいまでが
非常にブログとしてのしなやかさや面白みがあった時期でありました。

私の狙いは「恋愛できるタイプの人には更なる積極性をつけてもらい結婚を!」
「恋愛がなかなかできないタイプの人には精神的なおびえを取り去る方法論を伝授し
まず恋愛できる体質に!」という、言うなれば<育成部門>

何故、この国はこのような大晩婚化時代(社会)が訪れるに至ったのか、
役所の書類やデータ、各マスコミからの情報、自分の日々の活動で得る情報をミックスし
現状を見つめる<解析部門>を車の両輪にして

結婚・恋愛ブログの上位を究極的には狙う―という壮大な心意気で始めたものです。

続きを読む

kokasita at 19:57|PermalinkComments(10)TrackBack(0)