生活費

2009年05月17日

【関西】結婚を目前に控えた女性から頂いたメール

皆さん、こんにちは!
笹竹 政村です。

先々週、このブログの復活声明を出した時にも書いた通り、
読者の皆様の寿ラッシュが
ジューンブライドを前に続いています。
img-3
今日はある一人の30代中盤の女性から頂いた
メールを基に
記事を構成して参ります。
そしてこのごろメディアも視聴率が取れると踏んで
「婚活!、婚活!」とかまびすしく取り上げている
現代の晩婚化について
一人の笹竹ブログファンが
結婚に関して忘れてはいけない大切なものを教えてくれるでしょう。


メールをくれたC・Sさんは兵庫県の一地方の方。
最近まで自分が結婚するイメージをなかなか描けなかったものの
この度、トントン拍子で縁あって結婚することになったことが
「今でも信じられない」と文面の中で苦笑する。

結婚生活のあらゆる面で
「正直、不安要素が多く、喜んでばかりいられない」と気を引き締める。
その慎重さには周囲も呆れている様子で
「そんなに冷めてばっかりいるんじゃないよ!」と指摘されることもままある。

彼女のメールには
「それぞれ理想とは程遠いことは判りきっている」

文面には実にストレートな言葉も散見され、思わずドキッとさせられる。

続きを読む

kokasita at 01:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)